首専門の鍼灸師

一人でも多くの慢性痛に悩んでいる人を救いたい

物語を紐解くように。。。

今の職場で働き始めて、5年弱。

定期的に来院されるほとんどの患者さんは、数年のお付き合いになる。

そうすると、嬉しいことに治療効果が長期スパンでわかるようになってくる。

 

去年のGWと今年のGW、同じ別荘で過ごされた79歳の患者さま。

去年は湖の周りを1周できなかったけど、今年は1周できた!!とのこと(^^)

 

頭痛やめまいで長年悩まれている50代の患者さま。

以前は温泉へいくとめまいが起きて一人で入るのが不安だったけど、今回は大丈夫で、さらに朝風呂も行けて、ご満喫のご報告🎶

 

今までできなかったことができるようになったご報告、本当に嬉しい!(^^)!

1回1回の治療をコツコツ重ねることで長期的に確実な成果をもたらすことのできる治療。

それを目指して、一鍼一鍼を大事にしている。

昔は木を斧で倒していたと思うけど、一撃ではもちろん倒れない。でもその一撃を何度も繰り返すことで、固い木もついには倒れる。そんなイメージかしら(^^;)

慢性的な痛みや症状は、その状況になるまでの長いプロセスがある。身体には、今まで一生懸命頑張ってこられた歴史が刻まれている。だから1回鍼をしたくらいで楽になるほど甘くない💦

だからこそ、物語を紐解くように、患者さまのお身体を治療していく…

患者さま自身も気づかない問題の部位を探し、触れることで、患者さまにとっては驚きと新たな発見の連続で、必ず前回の治療から次の治療へと物語のように続いていく…

そして原因を追究し、目的をもって、意味ある一鍼を繰り返していくうちに、どんなに頑固な症状も確実に変化していく。

歳だから…とあきらめている症状も、続けていけば80代の患者さまでも、以前より生活の質は確実に改善されていくのを目の当たりにするのはとても嬉しい。

 

GW明けのしごとはちょっとしんどい💦

でも患者さまからの嬉しいご報告でいっきにやる気が湧いてくる。

患者さまを治療させていただくことで、私が患者さまから元気をもらっている好循環。

本当にありがたい❤